みどりと野菜農園(自然農)のブログ

農薬や化学肥料を使用しない野菜作りをしています。最近、農園のようになってきたので「みどりと野菜農園」に名前変更しました。畑の事だけではなく、やった事や気が付いた事を記録していきたいと思います。

ポップコーンをおやつに

今日は1日雨です。

 

のんびり時間です。

 

私は家にいると何となく口寂しくて、なにか食べたくなってしまいます。

 

私の場合は甘いもの大好きで困りもの。

 

控えないと体重にすぐに響くのです。

 

ナッツ類は大好きでこれでもか!というほど食べてしまい、後悔の繰り返しです。

(買わなきゃ良いのですがね)

 

今日もナッツ類を食べ過ぎて、でも何か食べたくてどうしようと思っていたら、見つけました!

 

干してあるポップコーン!

f:id:midoritokimidori:20240326180026j:image

 

早速、フライパンに少量の油をひきポップコーン作りをしました。

 

なかなか全部弾けなくて長時間炒めていたからか、できたポップコーンはちょっと焦げた感じの味…。

 

焦げた塩味のポップコーンとなりました。。。

f:id:midoritokimidori:20240326180419j:image

 

ハニーをちょこんとのせて食べても見たけれど…。

 

焦げてなければ美味しいのだろうなぁと残念な感じでした。

 

ポップコーンを上手に作る練習もしないとなぁと改めて思いました。