みどりと野菜農園(自然農)のブログ

農薬や化学肥料を使用しない野菜作りをしています。最近、農園のようになってきたので「みどりと野菜農園」に名前変更しました。畑の事だけではなく、やった事や気が付いた事を記録していきたいと思います。

人参の種蒔き2024

3月15日、人参の種まきをしました🥕

 

去年から土が柔らかくなっているように思っていましたが、その時は草に負けてしまいそうだからとマルチを張り種蒔きしました。

 

今年は、マルチ無しでの挑戦です。

5列つくりました。

f:id:midoritokimidori:20240315175028j:image

 

たっぷりと水をやり、不織布をかけて
f:id:midoritokimidori:20240315175036j:image

出来上がり、です。

 

発芽まではしっかりと水を切らさないようにするつもりです。

 

発芽待っているよー♪

大きくなぁれ!

今年の人参はどうなるかなぁ。