みどりと野菜農園(自然農)のブログ

農薬や化学肥料を使用しない野菜作りをしています。最近、農園のようになってきたので「みどりと野菜農園」に名前変更しました。畑の事だけではなく、やった事や気が付いた事を記録していきたいと思います。

ミモザ咲いた!

今日、ミモザの花が咲いているのを見つけました♪

 

去年2023年は蕾のようなものがあったにもかかわらず、残念ながら花を見ることはできませんでした…。

 

けれども、2023年12月15日に蕾らしきものを見つけました!!

f:id:midoritokimidori:20240224204256j:image

 

ここからがなかなか長く待たされました。

2024年1月8日

f:id:midoritokimidori:20240224204441j:image

まだ咲かない…

 

今日\\\\٩( 'ω' )و ////

黄色くて丸い花が咲きました〜

f:id:midoritokimidori:20240224204619j:image
f:id:midoritokimidori:20240224204622j:image

 

まだ1つ2つだけですが、これからが楽しみです。

満開、はーやくこい♪