みどりと野菜農園(自然農)のブログ

農薬や化学肥料を使用しない野菜作りをしています。最近、農園のようになってきたので「みどりと野菜農園」に名前変更しました。畑の事だけではなく、やった事や気が付いた事を記録していきたいと思います。

大豆種蒔き 2022

6月29日大豆の種まきをしました。

 

昨年は失敗した大豆栽培。

今年は昨年の失敗を糧にしてやりたいと思います。

 

ジャガイモ(タワラマゼラン)の後作です。

いつもと同じ2条蒔きを20m。

株間は20cmくらいにしました。

 

f:id:midoritokimidori:20220630082021j:image

 

27日に梅雨明けをしてしまったので、しばらくは水やりが必要になりそうです。

 

他の野菜たちも、ちょっと可哀想に思えるほど土が乾燥しています。

 

水が出ない畑なので、水やりが大変…。

でも、やれるだけやろう!と決めました。