みどりと野菜農園(自然農)のブログ

農薬や化学肥料を使用しない野菜作りをしています。最近、農園のようになってきたので「みどりと野菜農園」に名前変更しました。畑の事だけではなく、やった事や気が付いた事を記録していきたいと思います。

大豆と鞍掛豆、開花

今日は大忙し。

 

いつも横目で確認していましたが、

 

今日大豆と鞍掛豆に花が咲いているのを見つけてしまいました💦

 

鞍掛豆

f:id:midoritokimidori:20200819201548j:image

 

大豆(タマユタカ)

f:id:midoritokimidori:20200819201609j:image

 

可愛いなぁ。

 

なーんて言っていられない!

水遣りしないと!!

 

畑は水が出ないので、ペットボトルに入れて運んで水やりをしています。

 

大豆と鞍掛豆の開花前、梅雨が明けて人参の種蒔きをしてからは毎日水遣りしています。

2L✖️30個位やっているのに、豆類が入ったら…。(今日は何往復したのだろうか…。)

 

雨が降らないかなぁ…。